クラフトビールの美味しさ

f:id:bkojfk:20200524202202j:plainビール離れが進んでいる昨今ですが、実はクラフトビールはきてるみたいなんです。
若者はクラフトビールのバラエティーに富んだ種類に魅せられ、中高年世代はビール本来の美味しさに虜になっているようです。
ちなみに、私は典型的な後者で、昨年からビール本来の美味しさが味わえることに気付き、これまで各メーカーを買い漁っています。
今日はコエドさんのIPLを頂きました。IPAはよく好んで飲みますが、IPLは珍しいですよね。
ホップの苦さ、風味が最高でした。
ビールはガハガバ飲むものではなく、風味とコクをしっかり感じながら、味わって飲むってことを、20代の私に教えてあげたい今宵です。